出産まであと100日です!



トツキトオカのアプリで赤ちゃんが教えてくれました*




1か月後には仕事も産休に入ります。




同じ共働き妊婦さんのブログを読んでいると

会社によっては有休を産休にくっつけるのって

ダメなんですね。。



うちの会社の先輩ママさんたちは

有休を全て使い切って産休に入っていたので

34週ギリギリまで働いている人っていないんです。



私は30週の半ばからお休みに入りますが

先輩ママさんたちは早い人だと

7ヶ月半ばからお休み入っていたような。。



そういう面では、うちの会社ゆるいですね。



まぁ、もともとの年間休日が普通の会社より極端に少ないので…。

そこらへんはゆるいんですかね。笑







一応、産休・育休をとって時短で復帰する予定ですが

保育園探しもまだ全然していません。







相変わらずベビー用品も入院準備も全く進んでいませんが…。



そろそろ本当に動き出さないと!











あと、現在妊娠7ヵ月半ばですが…



ここにきて体重増加がやばいです!(;_:)





妊娠前&妊娠初期は

甘いものに全く興味がなかったのに…。



今食べたいものは



*ドーナッツ


*チョコレートのアイス


*クレープ


*パンケーキ



などなど…。




猛烈に甘いものを欲しています。。





そのせいで体重がめちゃめちゃ増えました…。




妊娠前 体重45kg


妊娠初期 つわりの影響で43~44kg


妊娠中期 体重49kg




妊娠前からだと+4kgですが

つわりで減った分からだと…+5~6kgです…。





急激に増えすぎですよね。。





妊娠後期は里帰り&仕事もお休みなので

もっと体重が増えると思うんですよね…(;O;)







とりあえず今日から体重管理がんばります*




目標は7kg以内!!


















いつも応援ありがとうございます*